キャラクター能力値

ステータス

攻撃

物理(魔法)攻撃力→物理(魔法)攻撃力の元

物理(魔法)攻撃力上昇→物理(魔法)攻撃力をx%上昇させる

物理(魔法)ダメージ上昇→物理(魔法)によるダメージをx%上昇させる

対ボス攻撃力上昇→ボスモンスターへのダメージをx%上昇させる

対プレイヤー攻撃力上昇→どこで使うんですか?

クリティカル率→クリティカルをx%で発生させる

クリティカルダメージ→クリティカルが発生したときに追加されるダメージ

最大ダメージ→5,999,999がカンスト

最終ダメージ上昇→計算式の最後にかかるすごいやつ

防御

物理(魔法)防御力→物理(魔法)防御力の元

物理(魔法)防御力上昇→物理(魔法)防御力をx%上昇させる

物理(魔法)ダメージ減少→物理(魔法)によるダメージをx%減少させる

対ボス防御力上昇→ボスモンスターによるダメージをx%減少させる

対プレイヤー防御力上昇→説明を求む

クリティカル抵抗率→敵のクリティカル発生率をx%減少させる

クリティカルダメージ抵抗→敵のクリティカルダメージをx%減少させる

状態異常耐性→x%異常状態にならなくなる

その他

HP増加→x%HPが上昇する

MP増加→x%MPが上昇する

HP回復→5秒ごとに数値分回復

MP回復→5秒ごとに数値分回復

バフアイテム持続時間増加→数値分増加

移動速度→%分横移動が速くなる

ジャンプの高さ→%分ジャンプが高くなる

スタンス→数値分ノックバック時の距離を減少させる

経験値増加→敵を倒したとき%分上昇する

アイテムドロップ率増加→%分増加、ボスにも有効

メル獲得量増加→%分増加

分解ゴールドリーフ確率増加→%分増加

パーティー経験値増加→経験値とPT経験値は別物、合算した数値が得られる経験値になる

フィーバーバフチャージ増加→x%分フィーバーゲージが増加しやすくなる

フィーバー時間増加→数値分時間がのびる

魂の欠片追加獲得確率上昇→%分追加で欠片が落ちる

ステータスの最大値

能力値最大値
命中率99%
回避率90%
ブロック率90%
貫通率99%
物理ダメージ減少90%
魔法ダメージ減少90%
経験値増加200%
メル獲得量増加300%
アイテムドロップ率増加300%

命中率

レベル差基本命中率必中に必要な命中率
1以下100%0%
298%2.1%
392%8.1%
486%14.1%
580%20.1%
674%26.1%
768%32.1%
862%38.1%
961%39.1%
1060%40.1%
1160%40.1%
1260%40.1%
1360%40.1%
1460%40.1%
1550%50.1%
1640%60.1%
1730%70.1%
1820%80.1%
1910%90.1%
200%100.1%
21以上-30%130.1%

例:敵とのレベル差が17ある時は30%の確率で相手に攻撃が当たり、70.1%の補正があれば100%に達する

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